2015年04月27日

ドーバー パストリーゼ77

009a.jpg

009b.jpg

我が家ではなかなか重宝しているこのパストリーゼ。
ざっくり言うと高濃度のアルコールなので除菌や消臭にも使える。
食品に直接使用してもOKらしい。
基本的に我が家では主に
・食事後のテーブル
・冷蔵庫の中
・お酒用のちょっと良いグラス
・指紋のついたiPhone
などに使用している。
でも一番便利だと思ったのはボールペンや油性マジックが手についた時に
サッと落とせる時かもしれない。
洗剤としてはやや値は張るが1000mlと量もそこそこ多く、用途も幅広く使える。
ひとつあると便利な一品。

1000mlのタイプはボトルが大きくて使いにくいなどの意見も見かけるが
四六時中持ってるわけでもないので大きい方を買うことをお勧めする。
慣れるから大丈夫(笑)


満足度:★★★★

ドーバー http://www.dover.co.jp/index.php
posted by キリハラ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2015年04月18日

セレッソカフェ

先日、南港にあるセレッソメガタウン行ってきた。
オープンした時に一度行ったのだが、その時はまだカフェもミュージアムも
できていなかったが、今回はどちらもオープンしていてかなり印象が変わっていた。

008d.jpg
店内入口に展示してあったセレッソ仕様のフィアット。


オープンした時はさすがに人が多く、品切れのグッズも多数あったのだが
今回はそのようなこともなくゆっくり見て回れた。
今年はプーマと提携したせいか、プーマとコラボしたアパレル系のグッズも出ており
昨年よりもアパレル系のラインナップが幅広い。
また、それ以外のグッズもデザインが改善されていた。

008a.jpg
そして、セレッソカフェだが全体的にインダストリアルでヴィンテージを
感じさせる意匠で作られた店内と至る所にある選手たちのサインが
来店したファンに特別感を演出する。


008e.jpg
レザー製の特大ペナントには山口選手のサイン。


008b.jpg
座った座席のテーブルにはサインは楠神選手が。
各テーブルにサインがしてあるようなのでお気に入りの選手のサインのテーブルに
座ってみるのもいいだろう。


008c.jpg
注文したメニューはセレッソサンド。
刺されたセレッソのエンブレムの旗に思わず頬が緩む。


試合がある日は店内で試合も放送するらしいのでいずれその時にもまた行こうかと思う。
アウェー戦で現地に足を運べない時に行ってみるのもいいだろう。
立地上なかなかついでに寄るということが難しい場所ではあるが、ファンなら一度は行っておきたい。


満足度:★★★★
posted by キリハラ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ショップ

2015年04月13日

Fellowes バンカーズボックス

007a.jpg

007b.jpg

007c.jpg

ドラマやCMの中で見かけた方も多いのではないだろうか。
収納ボックスの代表格とも言えるこのFellowesのバンカーズボックス。
丈夫で容量もあり、書類保管から小物や衣類など何にでも使える。
耐荷重量も30kgと重ねて置ける上にデザイン的も様になる。
そして安価なところもポイントが高い。
我が家では趣味の雑誌や食器、季節の衣類の保管に役立っている。

しかし紙製の為、我が家では猫が爪でブスリと蓋に穴を開けてしまった。
猫と暮らしている場合には注意していただきたい(笑)


満足度:★★★★★

Fellowes http://www.fellowes.co.jp/
posted by キリハラ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨