2015年08月18日

HARIO にゃんぷれ【ショートヘア】

猫のフードボウルの決定版、シンプルな発想と細やかな設計!

猫がドライフードを食べる時に皿の周りにこぼしてしまうのが我が家のよくある光景。
他のお宅でもあるのではないだろうか?

以前よりずっと猫の皿を買っては試し、買っては試しを繰り返してきたのだが
ようやく終わりを迎える製品に出会えたのではないかと思う。

017a.JPG

017b.JPG

ハリオと言えばコーヒー器具が有名だが、ペット用品も開発していたのは知らなかった。
もともとコーヒー器具にしても一工夫している大変開発意欲が強いメーカーではあったので
店頭でこの商品と箱のメーカーロゴを見た時は妙に納得してしまった。

017d.JPG

本題に入るがこの皿、シンプルに向こう側の縁が高くなっている形状なのだが
それだけには留まらない。
皿の底の凹凸面に加え、縁が内側に反っていてよりこぼれにくいように設計してある。
実際にこの皿に変えてから両端と奥側からはこぼれなくなった。
さすがのハリオ。

017c.JPG

小さい皿は滑りやすいものが多いのだが、この皿は陶器製でコンパクトながら重量があり
皿自体も滑りにくいのだが、さらに滑らないようにシリコン製のマットも付属している。
そのマットも猫のシルエットの模様が入っている。いちいち丁寧さとこだわりを感じる。
まさに死角など無いといった仕様。

試しで二つのうちのひとつだけこれに代えてみたが
来月にはもうひとつも買い換える予定だ。

満足度:★★★★★

HARIO http://www.hario.com/

タグ:雑貨
posted by キリハラ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161790831

この記事へのトラックバック