2012年01月08日

tivoli audio The connector

20120108.jpg


チボリオーディオに接続するiphone(ipod)用のドック&スタンド。
接続すると付属のリモコンで選曲やボリューム調整などの操作が可能になります。

当たり前の話ですが、今までは少しでもmodel oneから離れた位置にいると
曲を飛ばしたり、ボリューム調整などの少しの操作でも
本体の場所まで行かなければならなかったのですがそれが解消。

特に音楽を聴いてる時はリラックスしている時が多いので
少しの操作の為に動くのが億劫だったんですよね。
リモコンって便利だわ。

ただ、お値段がお高めなので値段相応の価値を感じるかどうかは人それぞれじゃないかなと。
個人的には手に入れて満足はしています。
タグ:家電
posted by キリハラ at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2011年11月29日

格安ワインケースを活用

ボジョレー・ヌーヴォーの時期になったせいなのか
全体的にワインの供給が増えている気がする。
そのせいなのか、近所のワインを押している酒屋さんで
ワインの木箱が格安で売っているのを発見したので思わず購入。
ちなみに500円。

20111129a.jpg


20111129b.jpg


こんな感じで意外と大きいが、測ったかのようにベッド下に
ピッタリ収まる高さなのでベッド下のデッドスペースを活用できそうだ。

とりあえずかるくヤスリがけをして毛羽立った所を滑らかに。
そして底面にフェルトのシールを貼って
ベッド下から取り出す際にフローリングを傷つけないようにした。

現在は昔の原稿と映画のパンフレットなどの
あまり使わないものを収納している。

かなり便利なのであと2〜3個は欲しいなあ。
タグ:家具 収納
posted by キリハラ at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | インテリア

2011年10月16日

瞬膜

長く猫と生活を共にしていると、人とは違う生き物であるということを忘れてしまいそうになる。
しかし、時折見せる違った面を見ると忘れていた分だけビックリするものだ。

20111016.jpg

※注意!寝ています


白目を向いていると思いきや、瞬膜だったり。
普段が普段なので不気味で面白い。
posted by キリハラ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月05日

オクトーバーフェストオーサカ

今更感はありますが、折角なのでまとめようかと。

20111005a.jpg
プローストー!

という訳で先月梅田で開催されたオクトーバーフェストオーサカに行ってきました。
ビール好きにはたまらないイベント。
ワタクシをさらにビール好きにしたイベントです。
20111005b.jpg

この手のイベントは初めてなので勝手が分からず、かなり早い時間に到着。
時間も早いので人もまだ疎ら。


20111005c.jpg
とりあえず看板を見て適当に買ってみる。
ホフブロイのヴァイスとエルディンガーのヴァイス。
20111005d.jpg
ビットブルガー
陶器の入れ物だったので気になって飲んでみた。
今回の一番のお気に入り。

20111005e.jpg
パウラナー・ヴァイス

20111005f.jpg
クロンバッハとビットブルガーおかわり

20111005g.jpg
日が落ちる頃には席は埋まり、ステージ演奏も開始。
乾杯のラッシュで高まる熱気。
ビールが美味くてたまらないね!
席の空気でさらに美味くなるのがビールって奴だぜ!



とにかく気分良く飲めて最高でした。
後日、天王寺でも行われたようですが
そちらの方がビールの種類も多く、フードも充実していたとのこと。
行こうとした日は雨天だった為、行けなかったのですが
今後もこういうイベントがあれば積極的に参加して行きたいと思います。
posted by キリハラ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2011年07月14日

不法占拠

夜間にネットをしていると、かまえかまえとカンスケが机の上を不法占拠。

20110712.jpg


しかし、ここで相手にすると今後も机の上をみだりに占拠するようになるのは目に見えている。
ここは心を鬼にして冷静を装い、相手にしないことにする。
実際深夜は下の階に音が響くかもしれないので遊んではやれない。
すまんが分かってくれ。


20110713.jpg

海鮮丼が気になるようだ。
posted by キリハラ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年07月10日

地震

先日、こちらでも地震がありました。何事もなかったのでなにより。
比較的新しい建物ならよほどのことがない限り倒れたりはしませんが
ウチのマンション、なかなか古い物件なので若干不安が。
引越し考えようかなあ・・・。

20110709.jpg

地震速報を凝視する猫。
posted by キリハラ at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年07月08日

メンチの切り合い

最低1日1回は取っ組み合いのケンカをするキャットボーイズ。
フーフー言ったり尻尾をパンパンにしたりはしてないので遊びの延長であると判断。
もはや仲裁に入ったりはしない。しかしベッドの上でやられるとシーツが毛だらけになるので勘弁して欲しい所。

20110705.jpg

20110706.jpg
posted by キリハラ at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月16日

たまには開放

この時期は安くなるすだれを使ってお隣との隙間を封じたので
たまには猫たちをベランダに出してやることにした。ご主人の監視付きなのは仕方ないところ。
たまには外の空気を吸うといいだろう。

20110516.jpg
日差しの下では例外なく目つきの悪くなる二匹。

ちなみにタイガは目を閉じているのではなく、超薄目だったりする。

posted by キリハラ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月08日

ひらき

20110511.jpg

暖かくなってきたのか腹を出して寝ることが多くなってきた。
猫のひらき。
タグ:タイガ
posted by キリハラ at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) |

2011年04月17日

初シャンプー

思い立って、ホームセンターで1000円くらいの猫シャンプーを購入。
そのままジャブジャブと2匹を洗猫。

特に暴れたりはしなかったが、ドライヤーが苦手なようだ。
もともとそんなに匂いはしなかったのだが、シャンプー後は格段に匂いが違うのが分かった。
これで抜け毛が減ってくれればいいのだが。

今後は月に一度程度にシャンプーすることにしよう。
posted by キリハラ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) |